Floppy Flyer

7/12 Fri

FLOPPY

feat. Thinner Groove

MUSIC BY:
Powder
5ive
KOOLMFL
Yuzo Iwata

Thinner Groove Logo  2019年にPowderと5iveを迎えてPrecious Hallで開催されたFLOPPYから5年、Butter Sessionsからアルバムをリリースするなど、さらに活躍の幅を広げているYuzo Iwataが、 今回はPowderが主宰するミュージカルレーベル/プロジェクト「Thinner Groove」に光を当て、再びPrecious Hallでパーティーを開催する。
 Powderという人物、音楽を文章で説明することは極めて難しい行為だ。キーボードを前にして石になってからどれくらい経っただろうか。月が窓の左端から右端に消えていってやっと捻り出した書き出しがこれである。
 2015年、デビューEPとともに突如としてシーンに現れ、翌年のベルリンを代表するゲイパーティ、CockTail d'Amoreでの伝説的なデビューから文字通り世界中のパーティ、フェスティバルからラブコールが絶えず、目にも止まらぬ速さでシーンで最もブッキングが難しいDJの1人になった。それでいながらPowderはほぼ語らずに来たし、ただ静かに世界中を旅し好事家たちはもとより、そうじゃないライトな層にまで同じように彼女の音楽による魔法をかけ続けてきた。 数枚のリリースしかしていないにも関わらずどれもが記憶に残る作品ばかりで、DJでの飛躍の速度とは似つかわしくない何事も慌てない自然体の彼女の人間性が現れている。 彼女のことに興味が出たならインターネットで検索してみたらいい。沢山の化粧品とか何かの粉が出てくる。様々なパウダーの中に埋もれて彼女はいる。
 以下はインターネット上で見つかる数多くない彼女についてのオフィシャルの文章の抜粋だ。
"規模の大小に問わず、Powderの行動を決定づけているのは、自然さだったり、私的な視点のようだが、拡大を続けるパーソナルなアウトプットが違和感無くフィットするためのギグ以上の広がりや受け皿として、自身のレーベル”Thinner Groove”も2019年より始動した。”友人のグルーブを紹介する”このレーベルでは、自身が一番大切にしている小さな、しかし全幅の信頼を置く知られざるコミュニティが少しずつ明かされていく。"
 Powderは2019年のPrecious Hallで北海道で初めてプレイをして以来の5年ぶりの北海道でのプレイ。今回が初めてとなるThinner Grooveとしての札幌、旭川ツアーは、Precious Hallでの深夜開催とbassmentでの夕方開催とあってThinner Grooveというミステリアスなコミュニティの2つの側面を見れる貴重な機会になるだろう。
 Precious HallにはThinner Grooveを率いるPowder、現代版ライブラリーミュージックレーベル「Snaker」をキュレーションし、デュオCos/Mesの片割れとして知られる5iveに加え、Thinner Grooveが開催される一拠点でもある名古屋 CLUB MAGOでミステリアスなライトパフォーマーとして活躍し、Thinner Grooveからもリリースを重ねるアシッド・ファザー・テンプル、KOOLMFLが登壇する。

ADM: TICKET 3,000 | MEMBER & W/FLYER 3,500 | DOOR 4,000 - 23:00~

PRECIOUS HALL: 札幌市中央区南2条西3丁目パレード 地下2階